ローヤルゼリーでの若返りに興味深々

ローヤルゼリーでの若返りに興味深々

ローヤルゼリーでの若返りに興味深々

ネットサーフィンをしていたら、ローヤルゼリーのサプリメント広告が目に留まりました。

 

広告のリンク先をチェックしてみると、ローヤルゼリーでの若返りストーリーが…。

 

考えてみれば、確かにローヤルゼリーって、蜂のなかでも特別な立場である女王蜂だけが食べられる特別な栄養食なんですよね。

 

更に聞いたところによると、働き蜂のメスと女王蜂は生まれながらにして差があるわけではないのだとか。

 

生まれたあと、幼虫のころに摂る食べ物の差…つまり普通の花粉団子を食べたメスの蜂は働き蜂に、ローヤルゼリーを食べたメスの蜂は女王蜂になるというわけです。

 

実際に女王蜂がなんらかの事故などによって失われた場合、メスの働き蜂が新たな女王蜂になることもあるのだとか。

 

ただの働き蜂と差別化するだけの栄養素を与えるローヤルゼリー…それを凝縮したものをサプリメントとして摂りつづけると若返るというのは、何となく納得いきます。

 

そう考えると俄然、ローヤルゼリーでの若返りに興味が湧いてきました。

 

実は今はエイジングケアの一環として、ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリメントを飲んでいるのですけど、ローヤルゼリーのサプリメントに切り替えるのも良いかも知れませんね。

蜂にいいものが人にもいいなんて

 

ローヤルゼリーといえば、蜂が女王蜂のために集める、とてもいい成分だということは知っています。

 

人間の体にもいいのだろうかと思って、某メーカーのサンプルを取り寄せたことがあります。

 

それはサプリで、口の中にずっと入れておくとカプセルが溶けて中の成分が出てきます。

 

それがとても苦くてまずくて、そのままでは飲めないものでした。

 

このとてもまずいものが体にいい成分なのだと思いました。

 

試しに他のサプリ、ブルーベリーも中の成分の味を試してみたら、やっぱりとても苦くてまずかったです。

 

女王蜂のためのものが人間にもいいのかというのが疑問でしたが、そういうことはとっくに調べられているだろうし、こうして長い間販売されているのは、それなりにいいものなのだろうと、ひと瓶くらい買ってしっかり飲んでみることにしました。

 

年齢のせいか体調が変わってきたと感じているので・・。

 

疲れを感じたりお肌のはりがなくなったと思っているので、こういう人におススメなサプリらしいです。

 

蜂ための成分が人にも効くかも・・ということを、誰が最初に考えたのか、ローヤルゼリーを飲んで体調がいい方向に変わったら、このサプリを作った人達に心から感謝したいです。

 

そのときにはブログ記事でも書こうと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ